人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今週の買い出し & う~ん

今週は、アグリとJAスマイルで。

今週の買い出し & う~ん_d0184326_17305175.jpg


ベーコン用肉は、2週間に一度のペースで購入。
卵とほうれん草、ウインナーも。
いい梅発見!今回、アグリの梅が一番いい感じ。
再度砂糖漬けを。作りすぎかなーと思いつつ。
ま、日持ちするし、9月になっても暑いし、さっぱり梅パンよろしかろうと、自分内会話をしつつ、無理やり納得。
季節のものって素晴らしい。夏には本当にさっぱり梅がぴったりです。

今週の買い出し & う~ん_d0184326_17355152.jpg


今週はスティックは焼かない予定です。
時間があったので、ひじきパンの準備を。

とりあえず、リクエストのひじきあんベーグル。
ひじきと油揚げのひじきベーグルも。油揚げはお醤油に浸しておいて、醤油風味のベーグルで。

今週の買い出し & う~ん_d0184326_1742267.jpg


野菜酵母のデカメパンにもしたくて、2バージョン、とりあえず試作します。
野菜酵母、お醤油とかも合う気がするのですね。
ヒジキ煮を作って混ぜようかとも思ったのですが、お醤油使うと焦げるし、あと、粗糖を使いたくないので、油揚げ醤油浸し&大豆の醤油漬けを使ってみようかと。どうでしょ?

今週の買い出し & う~ん_d0184326_17424363.jpg


シンプルバージョンも試作しようと、ただの茹で大豆も作りました。

ひどくマニアックな気がするので、個人的趣味で終わりそうではありますが。

クランベリーチョコ、終了にしようかと思っております。
チョコ露出で、溶けますので。
マンゴーココチョコを作ろうかな?と。



by peroke | 2012-06-19 17:48 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com