人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今週の買い出し & 夏休み

8月いっぱい、勝手ながら夏休みとさせていただきます。

あち。もう無理無理。無理です。
8月、ベーグルとメロンパンの日を1日作ろうかと思いましたが、暑すぎてダメですよね。多分。
やっぱり、蕎麦にそうめん、冷麦ですか。やめておきます。おとなしく休みます。

パン教室も悩みましたけれど、やめておきます。
去年からの約束のちびっことか、2組だけ、させていただくことにします。
なにせ準備が間に合いませんし。

今週分、先週より多めに計量しておりますが、さすがにダメな気が。
とりあえず、木曜は多めに仕込んでみます。あと、様子見です。
22日の日曜は、ありがたいことに1ヵ月ほど前から沢山のご注文をいただいておりまして、ご予約、セーブさせていただくかもです。徹夜覚悟の仕込みです。ありがたくがんばります。

今週の買い出し & 夏休み_d0184326_1821656.jpg


そんなこんなで、今週の買い出しは、キッスル黒部とスマイル。
この期に及んでやっちゃった感ありありの、とうもろこし買いすぎ。
材料、残らないよう気を付けていたつもりなのに、地元産のとうもろこしが残り少なげで、ついつい貧乏根性で買いすぎました。
デカメのモロコシチーズ、とうもろこしオンリーも作ります。チーズ駄目な方もぜひ。
ベーグルも作ります。焼きモロコシとモロコシチーズのベーグル。
とうもろこしだらけです。
ちびっこパン教室は、とうもろこしピザになりそうです。

とうもろこし、かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、ほうれん草、などなど、生ものを使ったパンと、クリームパン、甘夏カスター、できれば当日、翌日以降になるようなら冷凍をお願いいたします。傷みやすいです。
冷蔵はパサパサになってしまうので、避けていただきたいです。

あと、買い出しは野菜酵母の基材。
りんご(青森産)、長芋(青森産)、人参(松阪産)。
りんごが高いが致し方なく。夏休み中も育てなきゃいけないし。
人参が安くてね~。また沢山出てきてますね~。5本入って100円とか。かわいいわ~。

あと、イキイキ卵。
ごぼうは鹿児島産。ベーグルと、もしかしたらデカメにも。

そんなこんなで、暑いですが、大丈夫でしょうか?
夏前最後のしっかり買い出しになるかと思う月曜でした。



by peroke | 2012-07-17 18:12 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com