人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

なんやかんや

姪っ子と、中二病的なくだらない話しをダラダラしている時が一番楽しい。
しかし、彼女も受験生で、そうそう暇なおばちゃんにも付き合っていられない。

ちぇっ。つまんないの。
と、帰ってから読んだ本が、ピース又吉もお勧めの「何もかも憂鬱な夜に」。

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)

中村 文則 / 集英社



これは凄くて、驚いた。
また、ダラダラ泣きながら読みました。
この人の他の本も読みたいけれど、集中するしなんだか怖いしで、もう少し軽めのものを読んでからにしようかと。

なんやかんや_d0184326_19261143.jpg


昼間はしっかり働いております。
明日のちびっこパン教室の生地も仕込みました。
トマトソースも仕込みました。
生のトマトは缶詰のトマトとは甘さが違う!煮詰めたトマトソースは、砂糖入ってる?ってくらい甘いです。
おいしいのができました。

なんやかんや_d0184326_19262933.jpg


ピザのトッピングはコーンやかぼちゃやアグリウインナー。手作りベーコンも。
ご近所さんにいただいた採れたてピーマンも。
ちっこいかぼちゃみたいなのもピーマンだそうです。

なんやかんや_d0184326_1927147.jpg


ちびっこ自由研究用に酵母もいくつか育っております。

掃除も引き続き続行中。

冷蔵庫どかしても、結構きれいで、安心・安心

なんやかんや_d0184326_19273478.jpg

壁と窯の隙間に落ちた、発酵用板がとれません。ゴムゴムの人の手が欲しいです。

なんやかんや_d0184326_1927494.jpg




by peroke | 2012-08-02 19:29 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com