人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

にぼし

寝たきり老後の対策のために、食べる煮干しを食べています。
ただ、食べきり直前、袋の中には煮干しの頭ばかりが残って、みんながこちらを見ているような状況になります。頭だけが。
なんだか酷く残酷なことをしたようで、あぁ・・・。という気持ちになりませんか。

にぼし_d0184326_15432256.jpg


煮干しの仕入と大豆とひじきが欲しかったので、伊勢かつさんで購入。

かぼちゃもいるなーと、星出さんところで中西農園さんのかぼちゃも購入。
かぼちゃはあたりはずれが大きいので、とりあえず中西農園さんところなら間違いないでしょうと、最近、喜心さんところか星出さんところで買っています。かぼちゃ。
月に1回だか2回だか、浦の橋の朝市に中西農園さん出てみえるそうです。
去年の夏休みに行きましたが、海産物も豊富でテンションあがってしょうがなかったのを覚えています。

星出さんところできゅうりのキムチも買いました。
ビールとともにバリボリです。

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)

新潮社


読み終えました。
取材をもとにしたノンフィクションなのが、なんとも。
別役実の「犯罪症候群」という本が好きです。別役さんの犯罪者の心理分析が素晴らしく、犯罪者に共感してしまうこともしばしばです。
しかし、この本のこの犯罪は、金銭のみで人をコロコロ殺している印象しかうけず、理解しずらい。
まぁでも、「新潮45」のシリーズは他もおもしろうそうです。



by peroke | 2012-10-10 15:44 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com