人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

年末年始

年末年始、主に仕込みと確定申告の下書きをしておりました。驚くほどいつも通りの平坦な日々です。

年末年始くらいテレビでも見ようかと見だしたけれど、1時間くらいで飽きちゃっていつも通りにラジオ。
ラジオばかり聴いているので、去年1年で無駄に若い子の音楽を仕入れてしまいました。
ただ、無駄におばちゃん度も高いので、両方織り交ぜて話すと、どちらからもうすーい反応しか返ってきません。

「ONE OK ROCKのボーカルは、森昌子と森進一の息子なんだぜぃ」
「ということは、ボーカルは森くんだね」
・・・イヤ、そこじゃない。森昌子も森進一も知らない姪っ子の反応は的が外れていて、横で聞いていたONE OK ROCKを知らない姉は「ほへぇ~」とぼんやりした反応でガッカリだ。

「OKAMOTO’Sのハマ・オカモトはダウンタウンの浜ちゃんの息子なんだぜぃ」
は、「OKAMOTO’Sしらないし~」の合唱で終了。
でも、言われてみればハマ・オカモトは、家族コントをするときのお父さん浜ちゃんにそっくりで笑ってしまった。
RADIPEDIA
3日にやっていた親子ラジオは面白かったです。

年末年始_d0184326_6513394.jpg

仕込は、キャラメルをたっぷり仕込みました。

年末年始_d0184326_6521963.jpg

キーウイをいただいたので、ジャムにしてからシートにしてみました。
粗糖で煮たので、どんよりした色のジャムになってしまって、どーよ?な感じでしたが。
年末年始_d0184326_6534075.jpg

シートにしたらいい色目で、味も予想以上にいい感じでした。キーウイロールに。

年末年始_d0184326_6543129.jpg

柚子もいただいたので、ピールにしてみました。柚子チョコベーグルに。

などなど。本日もまるっと1日仕込みます。のんびりやっていたので、ちょっとヤバい感じです。



by peroke | 2013-01-06 06:59 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com