人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

10万とか10万とか10万とか

窯を直すのに10万とか。10万とか。10万とか。
あまりのショックで、バローで自分が買ったものがよくわかんなくなってあたふたして、あたふたしてたから、レジにお財布おいたままサービスカウンターに行ってる自分にビックリしたり。
どっと疲れて帰ってきたら、あんこ屋さんであんこもらってくるのを忘れてるのに気づいたり。

それでも、酵母が発酵してくれているのが救いです。
10万とか10万とか10万とか_d0184326_17174144.jpg

左が1日目で、右が3日目。5日かけてゆっくり増やしていきます。
10万とか10万とか10万とか_d0184326_17183032.jpg

レーズンエキスと全粒粉を混ぜて12時間おいておくだけで、ふくふくと気泡をだしてふくらみます。
このヒト達がエキスから含めて1週間くらいかけてワサワサワサワサ増殖して、膨らんで、窯の中でぷわ~んと力尽きる。
力尽きても、酵母の微妙なまろやかな風味やなんかも残してくれてて、かつ、ふわんふわん。

先週は暗い山な感じだったので、異常に疲れて気づいたら12時間睡眠。
ただ、19時に寝て7時に起きる12時間睡眠は罪悪感がなく、スッキリです。

春ですね。
10万とか10万とか10万とか_d0184326_17292263.jpg

春なんです。
なので、桜のバリエーションを。ベーグルや桜餅あんなどに。ぼつぼつと。
去年、桜の花が余ったので、桜の葉とホワイトチョコとでデカメを作ったのが意外と好評だったのを思い出しました。またいつか。

10万とか10万とか10万とか_d0184326_17322147.jpg

「キャラメルとバナナの、おいしかったね」と言ってもらえたので、ベーグルでやってみます。

10万とか10万とか10万とか_d0184326_1733885.jpg

生姜がきれたので、生姜ベーグル用に生姜の蜂蜜漬けを仕込みました。
生姜ベーグル、マニアックですが、ピリッと感と甘味が結構いいです。

他、買い出しはいつものキッスルとスマイル。
10万とか10万とか10万とか_d0184326_17344982.jpg

松阪産のいちごのジャムがねー。
これも暗い山の要因ですが。うーん。いつも通りにいちごシートを作ったら、味が薄くて作り直し。
うーん。ジャム、変えなきゃですか。

他、明和産のごぼう、いきいき卵、伊勢茶粉末、芋、低農薬米。などなどで。

あっ。窯は、とりあえずの応急処置で様子見です。



by peroke | 2013-02-26 17:42 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com