人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

のり

今日は、足に海苔をつけて歩いていました。
冷奴に味付け海苔をのせて食べるのが好きです。
海苔をのせてふわっとお皿をもちあげたら、海苔がとんだ。
とんだ海苔が見つからず、ま、いっか。と放置していたら何故かジーンズのふくらはぎあたりにくっついていました。
それはもう、どうかと思うくらい広範囲にぺっとりと。
カピカピになった海苔をはがしながら、「ちょっと落ち着け」と自戒しました。

なんだかもう、毎日バタバタバタバタ。
3月末か4月頭くらいに2日くらいお休みいただこうかなと思ったり思わなかったりで検討中です。

3月3日はひな祭り。
suguriちゃんのところでいちごショートをいただきました。かわいい。
のり_d0184326_18553162.jpg

スポンジもクリームもふわんふわんな幸せショート。
3月はホワイトデー営業なりなんなりで、お休みが若干ランダムみたいです。
→ suguri
おっ!suguriちゃんとこも月末4連休かー。
美容院行きたいし、応挙展も行きたいですわー。ですわー。

のり_d0184326_1932472.jpg

今週の買い出しは、五桂→アグリ。

のり_d0184326_1935653.jpg

いきいきしたほうれん草があったので。
またほうれん草のベーグルを。ほうれん草のベーグルが意外に人気です。

のり_d0184326_195418.jpg

ぶっとい地元産ごぼう。
これは細い方で、電柱か!?ってくらい太いごぼうもありました。。。。電柱は言い過ぎです。

他、ベーコン用肉、乾燥人参、卵に黒豆。

のり_d0184326_1963975.jpg

今年のあおさ!いただきました。
ご兄弟があおさ業をやっているということで、ぴちぴちあおさです。
色も香も売ってるものと全然違いますのです。ベーグルにします。

のり_d0184326_199235.jpg

生姜の蜂蜜漬けもできました。
ピリリの裏にほんわか甘味の生姜です。こちらもベーグル用。

そんなこんなで、酵母を冷蔵庫に入れるのを忘れて、通常の倍時間発酵させてしまいました。
マズイ!と急遽新たに仕込みました。
が、イレギュラーな発酵は実験的にも怖くてできないので、ミスった時が試し時。
続けて酵母を継いで発酵させてみたところ、強力に発酵。
発酵時間、もっと長くすべきですか。そうですか。



by peroke | 2013-03-05 19:14 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com