人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

フラグ

※3月28日(木)29日(金)、勝手ながらお休みとさせていただきます。
---

今朝、ごみを出しに行く時に、ダメな日フラグが2本たっていました。
カエルが「ハラワタ見てよ」な勢いで、ドシャーとドシャーっと潰れて開いていました。
そこから5歩くらい歩くと、最近みない犬のうんこがゴロンッと転がっていました。
「あー、もう今日ダメ」と思いつつ、ごみBOXの前までいくと、持ってきたBOX鍵のキーホルダーだけがありました。鍵なし。
「ごみ、置いて逃げよっかなー」と一瞬思いますね。
そんなわけにもいかないので、重いごみを引きづりつつ、カエルの開きと犬のうんちを回避しつつ、家まで戻り、鍵をもち、再度同じ行程を繰り返す。
川辺の桜はもう少しですか。

まぁでも、20年くらい前は犬のうんこなんて道端にゴロンゴロン転がっていた気がします。
カエルの開きだって、伊勢工業の横の道から倉中に通っていた方はお馴染みではなかったかと思います。
雨の日の次ぎの日は、ウシガエルクラスのカエルがドシャドシャ潰れていましたね。
あの道、横にガードレールのない小さな川が流れていて、ある大雨の登校時、前を歩いていた男子が忽然と消え失せて鞄だけが浮いているという、マンガみたない出来事がありました。
はまっちゃったんですね、川に。道と川の境界分からなくなってたし。

品のない話ばかりなので、suguriちゃんところのおいしそうな写真を載せる予定でしたが、今日はお休みでした。
自分で案内しておいて、行ったらお休みでした。
今週は水曜営業で木曜お休みみたいですね。

フラグ_d0184326_13182758.jpg

今週の買い出しは、アグリ→キッスル→スマイル。
いつもの感じで、ベーコン肉にウインナー、小豆、塩、ごぼう、りんご、いきいき卵。などなど。

レンコン!買いました。
レンコンベーグル作りたいなーと思いつつ、ちょっとお値段がするので手が出ないでいたのですが、お手頃玉城産のレンコンがありました。
軽く下ゆでしてベーグル生地に混ぜ込みます。シャキシャキ。

フラグ_d0184326_13205849.jpg


先週は金曜と土曜がお昼頃にほぼ終了で、木曜と日曜が夕方までたっぷりな感じ。
つい2,3週間前はその逆な感じだったんですね。木曜と日曜が早くて金曜と土曜が静か。
今週も木曜が寒そうなのでヒマかなーと思いつつ。もう分からないのでいつも通りの仕込み予定です。

3月30日(土)と31日(日)はベーグルをがんばって作ろうかと思っているのですが、がんばったところ先週の日曜みたいに残っちゃうこともあるので、やっぱりどうしようかとも思いつつ。何かリクエストありますでしょうか?
在庫の関係とか手間の関係とかバランスの関係とかいろいろあって、お応えできない可能性も大有りですが。。。とりあえず、アグリの細ウインナーは1個分くらいしかないので無理っぽく。



by peroke | 2013-03-19 18:36 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com