人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

秋の夜長のポエジーソング

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_16311539.jpg

この季節、酵母管理がもっとも楽ちんですね。
見てる間に、ぷくぷくと気泡をだして発酵していくのがおもしろくて、眺めつづけていました。
気泡は、酵母が呼吸して発生する二酸化炭素ですね。
ため息か、嬌声か、静かな会話か。酵母の声が泡になってあがってきます。
秋ですね。ポエジーです。

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_16351711.jpg

寝てる時に足がつりそうになったらとりあえず喜心さんでちゃんと食べます。
喜心さんのお弁当。
ベジバーグメインで。ジャガイモがほくほくおいしかった。
スパゲッティもちょこっとあると嬉しいですね。
なんでしょう、このお弁当におけるスパゲッティの存在の安心感というか幸福感。

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_16415414.jpg

喜心さんところで一緒に購入のMIKIちゃんところの焼き菓子。
長いのがバナナのなんですが、ほんのりバナナの風味でお気に入りです。
ハート型は、なつめやし。ウチでも使っているデーツですね。ラブリー。
甘味料不使用だったりのマクロビ仕様で。バリボリ食べます。

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_16482930.jpg

いつものsuguriちゃんところのケーキたち。
マスカルポーネとコーヒーのなんとか。ロールケーキはカットサイズ。
行く毎に新しいケーキがでていて、楽しいですよ。モンブランも出てました。

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_1651796.jpg

今週の買い出しは、アグリにて。
芋中心に、玉城産のごぼう、レンコン、アグリ肉、ウインナー。
卵だけは牛虎おおきんなにて購入。

秋の夜長のポエジーソング_d0184326_16523680.jpg

相変わらずアグリのレンコンは白くて美しいので、激写したくなりますね。
自然のものは色も形も、人間にはまねできない美しいものが沢山ありますね。
だから写真を撮りますね。トリマスネー。



by peroke | 2013-09-17 16:59 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com