人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

春のパン祭り

春ですねー。でも今週は寒そうですねー。
大雪の日にダダ崩れになったマイペースが、なんとか復調の兆しです。
ゆっくりいきます。

今週は寒そうなので、またぶーぶーまひまひ言ってそうですが。
春は一般的にパン屋さんが一番忙しい時期みたいです。
気候がいいと、ふらっと寄ってもらえたりするんですかね。
じゃ、秋は何故ダメなのか?という疑問もありますが。まぁ、やっぱりヤマザキは春のパン祭りなのです。秋でなく。

いつも寄っていただいている方にはバレバレですが、早終わりの日もあれば、夕方までもっさりある日も多々ありまして。
春はどうかなー?と思いつつ。ラスクも待っていただいていたりするので、ゆっくりもっさりがんばっていきたいと思う今日この頃です。
よろしくお願い致します。

そんなこんなで春です。
菜の花が、お湯にとっぷり浸かって気持ちよさげです。
春のパン祭り_d0184326_17354389.jpg
ベーグルにしますね。

春といえば、あおさです。この辺特産あおさです。
うどんに入れたり、汁物に入れたり、磯の香りがたまらないあおさです。
春のパン祭り_d0184326_06533876.jpg
あおさ業の方からの直接あおさなので、なんとも新鮮。香りも食感も違います。
これまたベーグルに。

画像が悪いですが、ごんぎつねのごんちゃんがまたやって来てくれて、段ボール箱一杯のほうれん草を置いて行ってくれました。
ピンピンシャキシャキのほうれん草です。

春のパン祭り_d0184326_17373582.jpg
ベーグルにもしますが。
ブロッコリーとほうれん草とチーズとの野菜酵母の青物デカメもいいかもですね。
野菜酵母のひじきチーズも控えてますし。
野菜酵母のじゃがベーコンもリクエストいただいていますし。なかなか楽しいです。

いろいろ作りたいのが心情で。
甘い系や野菜系や健康系など。
やっぱり甘い系が人気があったりするのですが。甘いはうまいで。
いろんなデカメをちょろちょろやっていきますので、よさげなのがありましたらお声かけ下さいませ。

そんなこんなで、今週はお豆さんを3種仕込みました。
春のパン祭り_d0184326_17435413.jpg
一時期、豆のWebページを作ろうかと思ったほど豆好きです。
味もですが、形状がですかね。好きです。
小さくてコロンッとしていてい愛らしい。
ちょこちょこちょこちょこ際限なく食べられそうなのも、食いしん坊としては嬉しい限り。
左から、小豆→ひよこ豆→黒豆。ですね。

ひよこ豆、意外に評判がよかったヒヨコマメカレーにしてみました。
春のパン祭り_d0184326_17460858.jpg
ベーグルに。

春のパン祭り_d0184326_17462909.jpg
他、画像が悪いですが。今週の買い出しはいつものJAコンビ。
ごぼうに、菜の花、黒豆、いちごジャム、卵。
りんご以外は地元産ですね。




by peroke | 2014-03-04 17:47 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com