人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

みょんみょん、パート2

グルテンみょんみょん、パート2。
兄バージョン。
みょんみょん、パート2_d0184326_19272166.jpg
弟バージョン。
みょんみょん、パート2_d0184326_19275839.jpg
お兄ちゃんが驚異的な集中力と持続力でもって、捏ねたパンを洗い流して、ぶにぶにのグルテンの取り出しに成功。
しかしその間に、焼き立てのお兄ちゃんのパンを弟君に食べられるという、マンガのような展開。

もれなくテンション高めの弟くんが、なかなか的を付いた質問をどんどん投げてくるのでおもしろい。
おもしろいので、こっちは割と真剣に考えて答えるのだけれど、あれ、ほとんど右から左な感じで聞いてたな。
疑問を口にするのが楽しそうで。
「パンが膨らむのって、富士山でポテチの袋がパンパンに膨らむのと同じ?」
って言われてみんな一瞬考えて、お母さんとお兄ちゃんに「それは気圧!」って同時突っ込みいれられて。
みんなが笑っているのを、お母さんとお兄ちゃんをキョロキョロ見ながら不思議そうにニコニコしていた顔が本日のベストショット。

作品名「おとうさん」。じょうず。
みょんみょん、パート2_d0184326_19594615.jpg
「何も入ってないの作ればよかったー。半分に割ってなんかはさんで食べるのにー。」
「じゃ、お父さん半分に割ったら~?」
なんて、ひどいことを言っていたら、「じゃお父さん縦に割ってさ、、」とお母さんがさらにひどいことを言い出して、「いやや~」と言う子供のかわいさ。
みょんみょん、パート2_d0184326_21085773.jpg
「お母さんの好きなものを全部いれた」愛の塊パン。
でも、「お父さんに調子に乗ってると怒られる」とお母さんに怒られた愛の塊パン。
せつない。

そんなこんなで募集はしませんでしたが、2回だけパン教室開催となりました。
1週間前からの酵母の準備や前日の生地の仕込みやなんやと意外に手間がかかるので、やれたとしてもやっぱり数回ですかねな感じです。
自分が楽しいので、やりたいのは山々ですが。

ゴーヤの酵母は臭かった。
みょんみょん、パート2_d0184326_20302374.jpg




by peroke | 2014-08-18 20:26 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com