人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

アラカタアルカラアブラカタブラ

suguriちゃんのところに行ったらクリスマス仕様になっていました。
11月中旬ですか。
来週、シュトーレンの試し焼きをして、再来週、月末にはだそうかなと思っています。シュトーレン。
どうもバタバタが止まらない今年です。
仕込みの段取りとか、材料の発注とか、工事とか、雑事で脳みそがギッツリなわりに、頭の中がスカスカして風通しがいい感じです。
何か入れて重みをつけないと、砂塵となって吹き飛んでいきそうなスカスカ脳の今日この頃です。
本とか映画とかマンガとか温泉とか。

工事は、店前がアラカタ終わった様子です。
今週は店前でUターンしていただけるかと。
今週からは、サークルK側から入っていただけそうです。逆に牛虎側からは難しそうです。
アラカタは「粗方」ですか。アラカタ、アルカラ、アブラカタブラ。字面がきれいです。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_16541516.jpg
今週の買い出しは、多気方面。玉城アグリ→スマイル多気。
りんごとごぼうは青森県産。他は地元産。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_16553714.jpg
ほうれん草もありました。
そろそろほうれん草がでてくる季節ですね。
ベーグルに。
ほうれん草かー。ほうれん草のロールとかおもしろいかな。なら、人参ロールとかもありですか。
紫芋の後がないのですね。野菜系ロール。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_17023096.jpg
紫芋のロールはこんな感じ。
まだまだしばらく紫芋です。
野菜系ロールは、固形物を食べ始めたくらいのちびっ子にもおすすめです。
甘すぎないけど、やわらかくて、お芋だし。
少しあたためてもらうと、ふわんふわんになるかと。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_16584410.jpg
ジャム系はいろいろあるのです。ロール。
いちじくが来週あたり終わりそうなので、次はキーウィです。
とりあえず脱気して保存中。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_17003883.jpg
セミドライにした分は、ホワイトチョコと合わせて、キーウィホワイトベーグルに。
追熟もうまくいって、中々おいしいキーウィでした。
アラカタアルカラアブラカタブラ_d0184326_17050531.jpg
新顔の栗フルーツ。
栗クリームに、セミドライの柿とバナナが入っています。
柿は食感がおもしろいけれど、パンチが足りず。
バナナを入れると甘さのパンチが入って、なかなかいい組み合わせだと思っていますが、いかがでしょう。
成形を、まだ迷っていまして。
できたらどこを食べても具材にあたる、ミルフィーユ形式にしたいのですが。クランベリーチョコみたいな。
栗のクリームが流れてしまうかなー?と、ちょっと試してみます。




by peroke | 2014-11-11 17:10 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com