人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ばかばかしさとくだらなさと

雨と言えば、やっぱり思い出すのは中学の登校途中で前を歩いていた男子が忽然と消えて、学生鞄だけが浮いていたという、マンガみたいな光景です。
道と深めの側溝の境が増水でわからなくなっていたんですね。
今となっては現実にあったことなのか、あとから記憶を改ざんしたものなのか、夢なのか。

秀才くんとおタクくんが「なんで俺ら彼女できないのかな」と、渡り廊下でよどんでいた。とか。
宿題をしてこないことで、放課後コンコンと説教をされて、やっと解放されたと廊下にでたら、「下校時間過ぎてるだろっ!」とさらに怒鳴られて。とか。

学生じゃなくなってから、マンガみたいな風景に出合うことが少なくなってきています。
役割とか責任とか心配ごととか、当時は当時なりに真剣にあったのだろうけれど、バカバカしさとかくだらなさとか。
最近足りていないです。バカバカしさとくだらなさ。
ばかばかしさとくだらなさと_d0184326_18132158.jpg
今週の買い出しは、日曜終わりにアグリ。
玉城ごぼうと、アグリのウインナーとベーコン用肉。
ウインナーは、ちょい細長目があったので、ちょっとまとめ買い。
ばかばかしさとくだらなさと_d0184326_18133014.jpg
月曜は、いつものキッスル黒部とスマイル明和。
OKトマトが甘くておいしたったので、再度購入。
いちごも少し。章姫よりかおりののほうがおいしい気がするので、小粒ですがかおりのをセミドライに。
ベジ&カスターのいちごバージョンもさすがに終わりかな?です。
他、黒豆・いきいき卵。あずきは北海道産。と、沖縄シママースの塩。
ばかばかしさとくだらなさと_d0184326_18130952.jpg
OKトマトとか、かおりのとか。妙に品種やら何やらに詳しくなってしまっていますが、バナナは田辺農園のものを買ってみました。
気に入っていた甘熟王、最近見ないんですよね。
エクアドルの田辺さんのバナナ。おいしいですよ。

そんなこんなで、ちょっと心配ごとです。
いつも酵母には心配させられます。飽きないといえば飽きないのですが。うーん。





by peroke | 2015-04-14 18:19 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com