人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

平野レミ的

あっ。やば。材料足りない。
と、アサイチで24時間営業のマックスバリューに行ってきました。
このあたり、四方八方にスーパーがあるので大変助かります。24時間営業まである。
マックスバリュー、あまり行かないので、生クリームの場所がわからない。んん~。
と、商品出ししていた方にたずねてみたら、目の前にあった。というおばちゃんにありがち行動。
「ホイップじゃだめなの?」と従業員おばさまに尋ねられて、「そうなんですよねー」とキョロキョロしていたら、さらに目の前にあって。
従業員おばさまに、「もうやだーっ!!ゴメンねー!!」とハイテンションで、腕をバンバン叩かれる。
なんだかちょっと平野レミっぽい。
おばちゃん的なパワーと陽気さは、人を元気にさせますね。苦笑いとともに。
平野レミ的_d0184326_16370855.jpg
先週はハードワークだったから、今週の仕込みはほどほどにしようと、思った矢先にこの始末さ。
なんだかすんごいいっぱい買った。
いちごカスターとか、いちごベジとか、割と評判いいのでもう1週づついきますか。と仕入れてきました。
紅ほっぺ。初めて食べたけど、なかなかおいしい。やっぱり品種によって違いますね。どこが違うかというと語れませんが。
他、OKトマト。北海道産小豆。いきいき卵。
平野レミ的_d0184326_16400090.jpg
さつまいもは、三重県産はあきらめて、高知のお芋を。
お芋キャラが「ありがとうございます」と言ってくれています。
お値段そこそこで、そこそこおいしいので。
平野レミ的_d0184326_16413116.jpg
金柑も終わりにしようかな。と思っていましたが、いい発色のおいしそうな金柑が売っていたので。つい。
おいしかったです。やっぱり金柑は後半のほうがおいしいですね。甘くて。
平野レミ的_d0184326_16422414.jpg
ゴールデンウイークが終わったあたりから、いちご終了で柑橘系になる予定です。
甘夏買ってきました。うま!甘くておいしい。
先日いただいた甘夏もおいしかったので、それと一緒にジャム兼ピールに。
平野レミ的_d0184326_16433820.jpg
皮をゴシゴシ洗って、実と皮にわけて、皮のワタに苦味があるのでこそげおとして、細くカットして、3回ゆでこぼして、煮る。
面倒なんですよね。栗処理のつぎくらいに面倒。
でも、おいしくできました。ちびっ子にも食べやすいように極力苦味をとりましたので。
甘夏カスターなどに。
平野レミ的_d0184326_16462809.jpg
主な買い出しは月曜にすませましたが。
「ゆずりは」さんにおもしろいものがある。と教えていただいて、火曜にも食材探しの旅。
お腹が空いていたので、お弁当やら唐揚げやら。
ゆずりはさんのお弁当はお手頃価格でおいしくて、素材がよさげ。お昼すぎると少なくなっていますよね。みなさんよく御存じ。
平野レミ的_d0184326_16483020.jpg
教えていただいたのはこれですね。「万能味噌だれ」。お店で手作り。化学調味料無添加。
味噌たけのこのベーグルに味噌を塗ってみたかったり、味噌大葉のベーグルを作ってみたかったり。
先日の大豆ミートの味噌味もいけるかなー?と思ったり。味噌系を試してみたかったのでナイスです。
平野レミ的_d0184326_16505842.jpg
相変わらず精力的なきりんさんのアイス。「ほえへ?」「ほえ~?」。この辺、本人にお会いして確認とりたいところ。
お洋服も作って欲しいんです。きりんさん。
平野レミ的_d0184326_16523901.jpg
3birdsさんにもおじゃまして、菜種油と。大好きヒメシャラさんのおからクッキー。また買い占めてしまいました。
ヒメシャラさんのクッキーは、「これおいしいですよねー」と偶然お会いしたお客様と意気投合。
喜心さんとか、お客さんとの遭遇率がやたら高いです。






by peroke | 2015-04-21 16:56 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com