人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

フリーダムキーニ

工事、牛虎側から始まっています。
「まわり道」の看板はでていますが、今のところキッチリ片側通行できる状態で工事が進行中。
今週はまだ少し遠いですが、来週再来週あたり近づいてきそうです。

どうみても、前回の工事の時よりも重機のグレードがいいように思えます。
前回の時、小さい小回りのきく重機の先に、急遽でっかいフォークみたいなものをガムテでぐるぐる巻きにしてくっつけたような、夏休みの子供の工作みたいな重機を使っていて、ザツい重機。。。そんなのありか。
と思っていましたが、今回貫禄のある重役っぽい重機がごりごりやっています。
轟音はどうにもなりませんが、前回よりも状況はいい感じ。かな。だといいな。

ということで、工事期間中いろいろご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。

ところで、前にズッキーニはきれいな星型で、きれいな黄色。といいましたが。
ウソでした。ズッキーニはフリーダムキーニでした。
フリーダムキーニ_d0184326_17003154.jpg
ぶーぶークッション型。
フリーダムキーニ_d0184326_17011568.jpg
かぼちゃ型。
みんな違うくてみんないい。状態。by金子みすず。
先週、いただいちゃったのですが、ズッキーニで大爆笑。おもしろいですね。ありがとうございます。

ズッキーニは個人的においしくいただきますが。
こちらは材料。かぼちゃ。
3週間前のヘタがこれ。
フリーダムキーニ_d0184326_16183316.jpg
今週のヘタがこれ。
フリーダムキーニ_d0184326_17061348.jpg
随分しおしおのぱーになりました。もう少し置きたいところですが、カット。
フリーダムキーニ_d0184326_17090763.jpg
あぁ。これ、絶対おいしいヤツだ。って色です。
フリーダムキーニ_d0184326_17094612.jpg
窯で蒸し焼きにして。
フリーダムキーニ_d0184326_17101110.jpg
かぼちゃシートに。
来週の土曜あたりから出る予定です。かぼちゃロール。
他、来週か再来週の日曜はかぼちゃ祭りにしようかと。
かぼちゃのベーグルと、かぼちゃのあずきくるみ。
かぼちゃを生地に練りこんで、シンプルにあずきくるみ。
あと、日を変えて、野菜酵母のかぼちゃ芋黒豆にもしようかと。
ちょっと足りないかなーと、本日再度かぼちゃを購入。夏までかぼちゃ。
かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、等々使っていますが、このヒト達傷みやすい食材なので、当日お召し上がりにならない分は、ぜひ冷凍をお願い致します。
フリーダムキーニ_d0184326_17151216.jpg
今週の買い出し。日曜にアグリで、ウインナーとベーコン用肉。
月曜に、キッスル黒部→JAスマイル。
玉ねぎはひよこ豆カレー用。
全部地元産ですね。
フリーダムキーニ_d0184326_17165348.jpg
ごぼうがですね。
先週のくまもんのごぼうも悪くなかったのですが、この白はないです。
やっぱり鮮度の問題でしょうか。地元産のごぼうは白くてほくほくです。
ごぼうの旬がまるでわからないのですが。年に2,3回地元産が出回るような気がします。
野菜酵母のごぼうチーズに。




by peroke | 2015-06-23 17:21 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com