人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

芋洗い専用

芋洗い専用_d0184326_00550800.jpg
1年ぶりに滝原宮に行ってみたら、宮さんが小さくなっていて、思わず声を出すほどビックリしました。
驚いた。ちっこい家になっている。
「遷宮」というのは、こういうことなんですね。
去年まであった場所には、小さなお家が。
新な宮さんは、奥の方にぎゅーーーっと押し込まれた感じで建てられていました。

昔、別宮巡りをして遊んでいた時の「別宮7不思議」の1つ。「ちっこい家」の謎が解けました。
「神に仕える鹿の家」だと、ポエジーだなと思っていたのですが。
芋洗い専用_d0184326_01175999.jpg
湿気を含んだ滝原宮は、もやがかかって、ちょっと等伯の松林図っぽく。
これはこれで、趣があってよかったです。
芋洗い専用_d0184326_01225283.jpg
でも、陽があたらず人もまばらで、シシ神さまとか絶対いるわー。いるに違いない。
と、ビクビクしながら歩いていました。ちょっと怖い。
芋洗い専用_d0184326_01270389.jpg
ビクビクしながらも、newカメラで遊んでいたんですが。
シャッタースピードをいじってみたら、あの世っぽい写真が撮れました。
今度のカメラ、「らくらくホン」並みに親切で、「シャッタースピード優先」「絞り優先」とか、ババーーーン!と表記してくれるので、初心者に遊びやすいです。
まぁでも、これからは食材を撮るばっかりなので、せいぜい芋を洗う時の流水くらいにしか使えませんが。。。せっかくのシャッタースピード。。。




by peroke | 2015-08-31 01:37 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com