人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ミュージシャン気取り

ミュージシャン気取り_d0184326_15001339.jpg
身体によさげな弁当ハンターです。
喜心さんのお弁当は鉄板。ゆずり葉さんは種類豊富で選ぶのも楽しい。
写真は、カフェ&お食事の「凛」さんお弁当。
鳥羽・志摩の食材なんかを使ったお弁当。焼き鮭の他に、白身魚の南蛮も入っていました。650円也。
ボリューム的にちょうどいいし、お値段もお手頃だし。おいしいし。いいかもです。
ミュージシャン気取り_d0184326_15083966.jpg
その凛さんで販売している「今浦みそ」を買ってきました。教えていただいて。
三重県産の材料で、麹から手作りの無添加味噌。
味噌もののベーグルを作りたいと常々思っているのですが。これ!といった味噌がなく。
この今浦みそ。赤みそみたくパンチが強すぎず。白みそみたく甘すぎず。いいかもしれないです。
ちょっといろいろ試作してみます。
ミュージシャン気取り_d0184326_15130354.jpg
「すくいっこレードル」ご存知ですか?便利です。
ベーグルを茹でる用にと使い始めましたが、今や、芋やら黒豆やら栗やらを水切りしつつ取り出す時等々に多用しています。
穴あきおたまより断然水切れがいいです。
ただ、穴あきおたまより耐久性はないです。
まぁでも、毎日のように使っていて、5年で2.5代目ってところなので、まぁまぁまぁまぁな感じです。
「.5」というのが、1年前くらいに購入したLサイズのレードルが予想以上に小さくて、壊れてはいないけれどLLサイズを今回買いなおしたということで、「2.5代目」です。
ミュージシャン気取り_d0184326_15200691.jpg
先週は、木曜を除いて、午後からたっぷりあって夕方に少し残るかな?という流れでした。
このっくらいのペースが本来のペースですよね。さらに残り出すと凹みだしますが。
で、食パンが余ったので簡単サンドイッチにして食べています。おいしい。
金曜の分を月曜にカットしても水分保持力はなかなかのものですね。
結局、食パンが一番好きです。
でも、おいしく食べていただくには焼いた日を含めて食パン系は3日。
他は2日。カスターや芋類、痛みやすいものが入っているものは当日か冷凍していただいたほうが安心です。
ミュージシャン気取り_d0184326_15195738.jpg
買い出しは栗です。栗。
おばちゃんになったなーと実感するのは、産直で生産者さんに普通に話しかけられるようになったことですね。
「おっきな栗やなー」とか言いつつ。
「昨日は朝からカッパ着て雨の中拾てな」「今日も朝の5時から拾ってきたヤツやわ」「おとうちゃんが倒れてしもて、もう一人で、、情けないわ」「これ、昨日の残った分、安くしとくで持ってってんか?」
と、徐々に話がディープになってきて、安くしてもらった栗も買いました。ありがとう。
ミュージシャン気取り_d0184326_15312165.jpg
ちょこっと姪っ子のところに行ってギターを借りてきました。
一応受験生なので、春まで貸してもらおうと。
音楽的センスがまるっと抜け落ちているので、まるで弾ける気はしませんが。ちょっと触ってみたくて。
フジファブリックの金澤さんが、ギターの弦を押していると茹で卵をカットする道具のカネんとこ触ってるみたいで、痛い。
と言っていましたが、よく分かる。痛いんすよね。
担いでコンビニに行こうとしたら、全力でとめられました。
いいじゃん、ちょっとくらい。ミュージシャン気取り。




by peroke | 2015-09-08 15:44 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com