人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

半径50円以内の攻防

半径50円以内の攻防_d0184326_14115217.jpg
栗も終了したので、今週の買い出しは久しぶりにキッスル黒部とスマイル明和。
キッスルに行った時には隣のAcoopにもよります。
ここにありましたよ。紅玉。4個入りで580円。
津で買ってきたのが、12個入りで1000円。
Acoopのが一回りくらい大きかったけれど。でも、多分勝ってるね。
津まで走っているという事実には目をつぶって。
勝ったね。半径50円内の攻防。
日々10円単位、もしくは1円単位で戦っています。
でも、Acoopの紅玉もなかなかおいしそうでした。来週まだあったら買ってるかもです。
半径50円以内の攻防_d0184326_15045914.jpg
枝豆、イマヒトツ人気がないのですが。
今ちょうどワンサカでているので、買わずにはおれずに買いました。
なんならもう自分のビールのあてに。
黒豆タイプの方が大きくておいしい気がしますね。どうでしょう。
今週のほうれん草ベーグルに枝豆とダイスチーズを巻きます。
緑のお野菜たくさんで。野菜キライのちびっ子にもいけますか。

ちびっ子と言えば、ベーグルって、大人向けかと思っているのですが。
ちびっ子が割と食べてくれているみたいで、嬉しい限りです。
顎にいいものをガリガリ食べると賢くなるらしいよー。
半径50円以内の攻防_d0184326_15123950.jpg
月曜はお天気もよくいい体育の日で。
うかれる天気と浮かれる世の中をものともせず、フル出勤で仕込みをしていました。一切通常モード。
栗の余波で溜まりにたまった仕込みを淡々と。
カレーとか、各種シートとか、くるみとか、もろもろもろもろ。
ひよこ豆のカレーがおいしくて。
自分的ヒットは、ひよこ豆のカレーと最近の大葉味噌。うまうま。
半径50円以内の攻防_d0184326_14581833.jpg
久しぶりのキッスル黒部。休日もあって大賑わい。
サツマイモのおいしい生産者さんのがあったので、とりあえず購入。
でも、紅あずまって貯蔵に不向きなんですって。あら。1週間くらいは平気でしょうが。
産直にでている品種の説明書きを熟読します。
本でみるより、実物みながらの方が理解力が増大しますね。

他、落花生があったので今週もピーナッツバターあります。
今週は塩ゆでにしてみました。こちらの方が落花生感がより感じられるかな?

小豆と玉ねぎは北海道産。
ごぼうは青森産。大葉は愛知産。他地元産にて。




by peroke | 2015-10-13 15:25 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com