人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

昔から、書類仕事が苦手です。
冬休みに、確定申告の下書きをしておくのを常としていますが。
これがまぁ。遅々として進まない。
集中すれば3,4時間もあればできてしまう作業です。これが進まない。
5分やっては10分ネット。3分やっては読みかけの本を引っ張りだし。
ヤバい!と、例のごとく休み終わりギリギリで終わらせる。
「気さえこちらに向けば、早いんだよ。こんなもんは。」と言いながら。
でも、どうしてギリギリでないと「気」が向かないのかしらんと。

だから、「必要なことにがんばれる」人はすごいなと。
「好きなことにがんばれる」のは、そこそこみんな頑張れて。時々とんでもないことになっている人もいるけれど。
「先々のために」「好きなことをするために」。現段階必要なことを頑張れる人は、すごいな。と。
タラタラと書類を脇に押しやりながら、ネットなどをみつつ思っていたのでした。ダメな人の典型っぽく。
今週末はセンター試験で、ウチの受験生も必要なことを地味にがんばれているのかしらとも思いながら。

空がやっと冬っぽい、重く眠たげな空になってきた今日この頃。
2016年ニューアイテム”どどーーーっん!”と、気合を入れて買ってきた加湿器が、やっぱりというか。使い勝手が悪く。
自室にて使っています。
窓が曇って、部屋の中でヤカンがシュンシュンいっているような風景になっています。
桜のつぼみも、冬眠中の熊もカエルも、みんな丸くなって眠っいて。冬中正月っぽくていいなと思ったりもしています。
要は、未だにぼんやりしていて、本調子でない感じです。きっと春までこんな感じです。
檎_d0184326_15190203.jpg
眠っているわけにもいかないので、買い出してきました。
日曜終わりにアグリ。月曜にいつものキッスルとスマイル明和。
全部地元産。
たまにアグリに行くと、いつもと違うものがあっていいですね。
ミニトマトが豊富なんです。アグリ。久しぶりにオリーブトマトチーズのベーグルを。
落花生も乾燥落花生がお手頃価格で。キッスルのよりも随分お安くてモノがよさげ。
乾燥落花生は1年くらいもつそうなので、ピーナッツバターのベーグルは準定番ですね。
他、キーウィとか、金柑とか、レモンとか、黒豆とか。
檎_d0184326_15241075.jpg
スマイルで、フジが箱売りしていました。
小さい箱売りですが、1度に処理するにはちょうどいい量。
箱が気に入って。「信州林檎」のフォントが雰囲気あっていいですね。
「林檎」。「林檎」も書けないですね。「檎」って。なんだこれ。




by peroke | 2016-01-12 15:28 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com