人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

トナカイさん

トナカイさん_d0184326_13502947.jpg
ターナーは主に風景画を残していますが、自然も人工物も全てつながった色の連なりになっていて、抽象画のような世界になっています。
モノは形をとどめず、周辺のモノとモノが全体を覆う空気と光の色と混ざり合った具合が、なんだか気楽で心地よく。
こんな風に世界に溶けるように死ねたら楽だたろうな。と思える絵です。
夕暮れ時の空の色はグラデーションで、昼と夜が混ざり合いつつ、やがて黒に覆われていきます。
夕暮れ時のこの時間に、闇に包まれるのと同時に生きることをやめれたら美しいなと思います。
お休みいただいた日曜日。おばちゃん初フェス。鼻の頭だけ真っ赤に焼けて帰ってきました。
トナカイさん_d0184326_14170697.jpg
大葉。
いつもスーパーで愛知県産のお買い得パックを買っていますが。
梅雨時は大葉の季節ですね。
産直にいきいきツヤツヤ大葉がたんまりでていました。
ウチのちっこい庭にも勝手に生えてきています。
大葉って割とスゴイヤツですよね。
よもぎ同様、勝手ににょきにょき生えてくる。
そのくせ、薬味の働きとして抜群に主役をひきたてますよね。
鶏肉の大葉巻揚げとか好きだなー。
ウチでは例によって大葉味噌ベーグルに。今週は破竹バージョンの大葉みそたけのこです。うまし。
トナカイさん_d0184326_14241650.jpg
桜もとうとう終わりです。
今週で桜餅あん終了です。
残った桜で、桜ホワイトのベーグルも。
完全に初夏。梅雨ですね。季節は相変わらず淀みなく進みます。
来週からカリカリ梅あんでますよ。絶賛漬け込み中。
トナカイさん_d0184326_14262666.jpg
初夏なので、トマトを。
サンファーム小俣は、トマトが豊富。
セミドライに最適なアイコがお手頃価格で出ていたのを発見したので、サンファームまで回って購入。
今週のオリーブトマトチーズのベーグルに。
トナカイさん_d0184326_14281048.jpg
ごぼう。
今年は地元産のごぼうが出ないです。何故だ。
チッ。と思って、仕方なくサラダごぼうを買ってみました。ちょっと割高なんですよね。
でも、色白つやつやホクホクで満足です。
トナカイさん_d0184326_14303738.jpg
今週は破竹でてないかな?と思っていたら、山ほどでていました。破竹の季節。
破竹は孟宗竹より可食部が少ないですよね。
どっこまでむいたら破竹かなー。と歌いつつ。皮をむきむきむきむき。
ちょびっとになります。
トナカイさん_d0184326_14325603.jpg
今週の買い出しは、いつものキッスル黒部→スマイル明和。
と、トマトを買いにサンファーム小俣へも。
おっ。今週は全部地元産ですね。
トナカイさん_d0184326_14341646.jpg
木曜は久しぶりにチョコ生地ベーグル。
いつものバトンショコラの荒削りが生地に練りこまれたベーグルです。
チョコ生地にバトンショコラを巻き込んだ、チョコチョコベーグル。
クリームチーズと荒削りバトンショコラとクランベリーをガァーーーッとしたクリームチーズを巻いた、チョコクランベリークリームベーグル。
クランベリー感をもう少し出したいので、巻き込み時に砕かれていないクランベリーも一緒に巻き込みます。
これ、なんとなくチョコ生地の時しか使ってませんでしたが、プレーン生地かクランベリー生地にでも使えますね。
これからクリームチーズベーグルの仲間に入れていきます。どうぞよろしく。
トナカイさん_d0184326_14382081.jpg
先週のデカメスペシャル、よもぎきなこ大納言。
よもぎ生地にきなこと、甘いお豆の大納言鹿の子とうぐいす鹿の子を巻き込み。
多分もう店出しはないかと思いますが、よもぎ生地のある時、1本単位ならご予約受け付けます。どうぞよろしく。
トナカイさん_d0184326_14403046.jpg
そんなこんなで、7月もみえてきて、あと2か月なんとかやってやるぞと。
今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2016-06-07 14:45 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com