人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

おバカ

おばちゃんバカ。略しておバカ。について引き続き。
「CDを返さなきゃいけないから、宅急便で送るよ」
「そうだ。あのわけのわかんんない物がいっぱい入っているという実家BOXにして送るよ」
「送って!送ってー」
「何入れる~?」
と、フェス会場でキャッキャッしながら話していたのが6月頭。

何を入れようかなー。KALDIに行ったら何かおもしろそうなものあるかな。
と、KALDIで3点ほど選んで。あと、スーパーで何かよさげなものあったらちょっと足しておこう。
と、マックスバリューに向かいましたら。
伊勢エビ味噌汁!でっかいパック!!これいいおもしろーい。
カレー売り場に行ったら、サバカレー缶にイワシカレー缶。ヘンなデザイン!
うわっ!三重大カレー!これ絶対うけるー。

三重大カレーで一気にタガが外れて、後は、野菜も食べなきゃね。とか。ごはん好きなんだよね。とか。お菓子も入れよう。梅しば好きだよね。カルパスとか酒の肴っぽいの好きだよね。チーズもだよね。
と、気づいたらとんでもない額買い込んで、結果送った相手に若干引かれる。という結果の実家BOXでした。実家じゃないけど。
実家BOXって、あれ、愛のオーバーフローですね。愛情余って、わけのわかんない物を沢山詰め込んでしまう。

だがしかし。引かれてこその実家BOX。
涼しくなったらタコを送ろうと思っています。友達とタコ焼きパーティ。略してタコパするように。
鮮度のいいヤツ。どこで売ってるんだろう。
おバカ_d0184326_16002295.jpg
アイコちゃん。
セミドライトマトにしやすいアイコちゃん。
形がバラバラでそこもまたかわいい。
みんなちがってみんないい。by 金子みすゞ。
おバカ_d0184326_16041040.jpg
極細アスパラ。
ふと目について。
ベーグルに巻くのにちょうどいい太さだな。と。
アスパラ、アスパラ、アスパラベーコン!
アスパラにベーコンって、どう転んでもウマイに違いない組み合わせだよね。
アスパラ、手作りベーコン、あと、とろけるチーズトッピングで。今週のベーグルに。
おバカ_d0184326_16064399.jpg
今週の買い出しは、いつものキッスル黒部→スマイル明和。
ここにきて、もりっとで出した地元産ごぼう。夏までほくほくごぼうのごぼうチーズが作れそうです。
かぼちゃ。
来週割ってみておいしいかぼちゃだったら、かぼちゃベーグルにします。
小豆は北海道産。他、地元産。
おバカ_d0184326_16094449.jpg
パインを間違えて買いまして。
左がいつも買っている方。右が間違ったほう。
右側のが甘いんですよね。夏フリュイにはちょっと甘さがタチすぎる甘さ。
うーーーーん。困った。ということで、右側のパインの使い道を検討中。沢山あります。
とりあえず、外側の甘さを落として、今週のパインクリームチーズのベーグルに。
パインをガーーーーッとやってペーストっぽくなったものとつぶつぶパインを、クリームチーズとハーフかそれ以上パインで。
パインクリームチーズベーグル。どうぞよろしく。
後、パインロールとか。
クランベリーチョコが夏場キビシイので、パインチョコとかできないかな。と思っていますが。いいアイデアが浮かびません。
うーーーーん。引き続き検討中。で夏が終わりそうです。
おバカ_d0184326_16210219.jpg
梅ジュース。
300ml(左のジャムビンいっぱい程度)200円。
日曜の12時~3時までに来店可能な方。
ビン持参の方。

上記でご入り用の方みえましたら、
お名前、お電話番号、記載の上メールでご連絡下さい。
一応お一人300mlで。希望者少なければ、それ以上でも。

薄めてお飲みいただきます。
5,6倍希釈くらいでしょうか。
氷を入れると、カランカランとすっきり夏の味がします。
ちびっ子が喜んでくれます。おばぁちゃんの味。

受け渡し可能時間が短くて申し訳ありませんが。
手が空くのが、日曜のこの時間帯くらいでして。よろしくお願い致します。
とりあえず第一弾です。あと2回くらいでます。




by peroke | 2016-06-28 16:35 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com