人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

檸檬

檸檬_d0184326_15540163.jpg
「檸檬」の上にレモン。
というのをやりたかったのですが。
手元に「檸檬」がなく。サマセット・モームの「月と6ペンス」で代用。
新潮文庫のこのカバー、かっこいいですよね。
先週ラジオで「檸檬」のラストはテロだよね。と、誰かが言っていましたが。誰だったか。
日常に対するテロ。
檸檬_d0184326_16112758.jpg
レモンが沢山でていまして。
今の時期だけなので。国産レモン。
沢山買ってみました。
マーマレードにして、本気のレモンクリームチーズを作ろうかと。
ただ、レモンは苦味が最もでやすいらしく。若いうちはとにかく苦いらしい。
ということで、本気のレモンクリームチーズは忘れた頃に登場しそうです。
しばらく寝かせます。
檸檬_d0184326_21010252.jpg
希少な地元産レンコン。
地元産の採れたてレンコン、真っ白でホクホクでおいしいですよ。
多気方面に行くとあります。
生産者さんが棚に並べるのを待ってゲットだぜ。
ぴかぴかしている。
こちらは、軽く炒めて大葉味噌と合わせてベーグルに。
食感命。レンコンらぶ。
檸檬_d0184326_17001779.jpg
ということで、買い出しは多気方面。
スマイル多気 → アグリ。
日曜終わりにキッスル黒部とスマイル明和に行ってみましたが、時間が遅いのもあり、目ぼしいものがなく。
粉末伊勢茶だけ買って帰りました。

月曜、メンドーだなーと思いつつ、多気方面に走ってみたところ。
半笑いで、産直をウロウロしていました。
種類豊富で新鮮な野菜達が並んでいるのは、何故にこれほど楽しいか。
ウキウキで、あれも作ろうこれも作ってみようかと。
アイデアもダダ漏れで、一番瞳孔の開く時間です。
全部地元産。
檸檬_d0184326_17120838.jpg
チーズ系のベーグルがマンネリ化しているので、トマトを買ってみました。高いけど。
アグリには、いつもミニトマトが豊富です。高いけど。
とりあえず、オリーブと合わせて、イタリアンなオリーブトマトチーズに。
早く夏がこないかな。
檸檬_d0184326_17133302.jpg
きんこ芋の干し芋、でけたでよ。
きれいな黄金食が特徴です。
甘い。気がする。
干している間、様子を見るたびに食べてしまうという。干し芋あるある。
とりあえず今週のベーグルに。シンプルに干し芋だけを巻きます。
残りは芋黒豆の干し芋バージョンに。
檸檬_d0184326_17154829.jpg
迷走中のハード生地季節枠ですが。
とりあえず、あんこクリチは定番ででそうかな。です。
ハード生地のあんぱんです。
つぶあんとクリームチーズの和洋折衷。160円也。
どうぞよろしく。

今週のデカメスペシャルは日曜の伊勢茶黒豆きなこ。ですが。
フリュイも出そうかな。どうしようかな。です。
そんなこんなの1月。もう最終週だってよ!桐嶋部活辞めるよりビックリだよ!

ということで、バレンタインの黒シュトーレンは別途告知にて。
今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2017-01-24 18:41 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com