人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

なるまい

なるまい_d0184326_15510269.jpg
太陽が遠いな。
厚いカーテンをシャッと閉めて、日の出を背に眠る。

眠りはしませんが、相変わらず引きこもりがちな毎日です。
いかがお過ごしでしょう。

今朝の朝日新聞の、谷川俊太郎の追討詩に涙したりしています。
追悼の言葉は、世界で一番美しいなと思ったりしています。

今の世の中、不謹慎だと言われそうですが。
ブンブンサテライツの川島さんが亡くなった時の須藤理彩さんの
「10月9日早朝、5時12分。大雨の降る中、まるで歌い出すかのごとく大きくブレスをとり、川島道行は永遠の眠りにつきました。」
というコメントが、まるで小説のようだと思ったりしました。

一方、一人旅情報&案をいろいろいただいており、頭の中だけはリア充っぽくなっています。
一人旅もリア充カテゴリに入れていいのかどうかはともかく。妄想リア充。

一人シュノーケルは年齢的に厳しそうなので、これは姪っ子に要相談案件。
なんとなく興味はあるけれど、キャラじゃないしなー。
と思って、頭の隅においやっている案件、若い内に手を出しておいた方がいいかもしれませんよ。
そうか。
だからおばちゃんになると踊り出しがちなのかも。
自分の殻が薄くなって、叩き割りやすくなっている。

激辛探訪ツアーは、却下。全力却下。
なるまい_d0184326_16455888.jpg
そんなあれやこれやの毎日ですが。
新タマって、白いんですよね。
純白に薄い緑のラインが美しい。
新タマウエディングドレスができそうです。
レディ・ガガあたりに着ていただきたい。
臭いがきつそうだなー。
ひよこ豆のカレー用。
新タマは水分が多いので、炒めるのが大変です。
なるまい_d0184326_16502359.jpg
春の本丸と言えば、竹の子ではないでしょうか。
相変わらずベルベットをまとった粋なヤツです。
キッスルの竹の子の出始めが高い!
いやこれが。ビックリするほど高い。千円越えもある。
これはもう、6年も産直通いをしていると周知のことなので、キッスルはスルーして、スマイル明和で購入。
出始めなので高いは高いですが、まぁ、許容範囲の値段にて購入。
季節ものなので。
今週の大葉味噌竹の子ベーグルに。
竹の子の大葉梅巻ベーグルも、試作してみようかと思ったり思わなかったりです。
なるまい_d0184326_17001181.jpg
いちご農家さんはそろそろハウスをしまい時なのかもしれませんが。
個人的、いちごシーズンです。
箱売りで、そこそこそうなのがお安くでてきています。
ストックができたら、少しだけいちごカスターとかいちごベジとか。できるかな?です。
なるまい_d0184326_17021914.jpg
今週の買い出しは、キッスル黒部→スマイル明和。
全部地元産。
乾燥落花生、そろそろ終わりでしょうか。
ピーナッツバターのベーグル、とりあえずもう少しでます。
サツマイモも、微妙に買い足し買い足し。

そんなこんなで、先週は木曜だけ早くて、後は心配になるくらい午後からモサモサしていました。
相変わらず金曜が鬼門なので、何か強化策をたてねばなるまい。
なるまいなるまいと思いつつ。今週はいつも通りです。
桜は終わってしまいますが、今週はお天気よさそうなので、お散歩ついでにでも。
今週もよろしくお願い致します。




by peroke | 2017-04-11 17:15 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com