人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ごり

ごり_d0184326_16043826.jpg
すっぽり白いドームに囲まれて、その同じ壁を見て日々生活していると思うのです。
映画「トゥルーマン・ショー」みたく。
同じものを見て同じ思考を繰り返していると、膿んでくる。
「旅行でも行けば?」というのはちょっと違う。
それは力技であって、一時的なものであって、日々溜まる膿は解消されない。

「あれ、トケイソウだよ」
と言われて「へ?あの食虫植物みたいの?」
「ひとつの蔓で1個ずつ順番に花が咲いていくんだよ。多分」
「へ?」
よく見れば、全然食虫植物じゃない。「きれい」というのともまた違うけれど、惹かれますね。道ッぱたの3層の花弁。

「トケイソウ」英名「 passion flower」。
キリスト受難の花。「精神や痛みを静める」働きがある。「伝統生薬製剤の欧州指令に従い医薬品ともなっている」。
短編一編書けそうなくらいのテーマ性。恋愛もので。タイトルはもちろん「トケイソウ」。

見ていたけれど見えていなかったモノが見えた時、壁に穴が空いたような気がします。
少し風が通る。
自分で自分の視点を変えることは難しいので、異なる視点で世界を見せてくれる人間は貴重です。
大人になると特に。もう肩の後ろがゴリゴリで。ゴリ山ゴリ男です。
ごり_d0184326_17002808.jpg
そんな暢気なというか、観念的なことばっかり言ってられないのも日常です。
日常もゴリゴリ厳しく過ぎていきます。
夏アイテム揃い踏み。
黄色に緑に赤。
夏は色味が濃いですね。
ごり_d0184326_06371059.jpg
枝豆もコーンも調達してきたので、今週も野菜酵母の枝豆チーズ作ります。日曜。
夏フリュイは黒生地バージョンです。黒生地好きさん、ぜひどうぞ。黒チョコはご予約のみになります。土曜。
デカメのくるみあんこクリームチーズはよもぎ生地で。日曜。
ごり_d0184326_17080669.jpg
甘み凝縮OKトマトゴールドラベル。
沢山買ってきただよ。
沢山セミドライにしただよ。
土曜のアンチョビトマトのベーグルと。
ごり_d0184326_16055205.jpg
日曜のフレッシュバジルトマトチーズに。
前回評判上々。
いろいろ協議検討の結果、やっぱりとろけるチーズはなしで。
写真のバージョンでいきます。
とろけたい場合は、上にとろけるを乗せて別途とろけていただければと思います。
原価のことはなるだけ考えず、トマトを入れていきたいと思います。
ごり_d0184326_17142995.jpg
ヤバイね。夏いね。暑いね。
さらなるパンやさん受難の季節。
暑いね。夏いね。

とりあえず今週も土日。
土曜、ガランとしていますので。日曜ともどもよろしくどーぞ。
今週もよろしくお願いいたします。




by peroke | 2018-06-26 18:14 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com