人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

ユニとクロ

ユニとクロ_d0184326_14132590.jpg
寒いし。景気よくいきたいので、去年買ってよかったもの!2点!
水琴鈴。
去年、小さいのを買って車のキーにつけて、無駄に”キラキラッ”とした音を鳴らしてキラキラッと思っていたのですが。
飽き足らず、少し大きいのも買ってきました。
店頭に置いておくので、無駄にキラキラ鳴らしてみてください。

小さいほうが澄んだ高い音が出ます。
おかげ横丁に入ったすぐ左手の店で売っていたので、ついでの際には鳴らしてみてください。
ユニとクロ_d0184326_14273799.jpg
充電式カイロ!酵母用!
これのおかげで今年のごはん酵母はそこそこいけています。
発酵ボックスの中に入れておけば、ある程度温度をキープできる。発火の心配もない。
酵母ラバーの皆様方におきましては、ご検討のほど。

十数分で充電できるので便利です。
たどたどしい日本語の説明書がついている安い海外製だったので、人体用として使用に耐えるかどうかはなんともです。
便利ですけどね。
ユニとクロ_d0184326_14364626.jpg
近頃妙に雑穀丸パンのご予約をいただくので、雑穀を炊きました。
松阪産の玄米と黒米、九州産の押し麦、黒ゴマ。
あと北海道産の小豆もいれて、今週は久しぶりに雑穀のベーグルを。
雑穀黒豆きなこ。
ユニとクロ_d0184326_14411312.jpg
先週の伊勢茶くるみあんこクリームチーズ。
バックリしてますね。ガハハハハハハハとご陽気で何よりなルックスです。
またやりますね。桜も入れようか。
ユニとクロ_d0184326_14434714.jpg
こちらは先週の黒シュトーレン。
思ったよりも洋酒漬けフルーツの残りが少なかったので、先週のみになります。
今週は木曜に黒チョコ、黒フリュイ、黒のはっさくクリームチーズベーグル。
バレンタインですね!
マカデミココチョコのベーグルも、クランベリーチョコ、チョコスティックもオレンジチョコもありますよ!
ユニとクロ_d0184326_14455264.jpg
ということで、歯の神経を抜いてきて、麻酔のせいでご飯も食べられず、衰弱しつつお送りしています。
マッキーこと槇原敬之さんが、「できることとできないことがはっきりして、今すごくハッピー!」的なことをラジオで言っていました。
体力的になりなんなり、もう無理だから。と、すっぱりいろいろ諦められるから、気持ちはどんどんふわっふわしていく感じですね。

死ぬのかそろそろ。というふわふわした感じでですが。
今週もいろいろとりそろえておりますよ。
キャラウェイシードもあるよ。
日曜はキャラメルがいろいろあるよ。キャラメルおいしいよ。
寒さも底か!底冷えか!な週ですが。
ユニクロであったかグッズをいろいろ取り揃えてきたので、ぬくぬくしながらお待ちしております。




by peroke | 2019-02-12 18:29 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com