人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

虹_d0184326_17441991.jpg

土曜深夜作業中、頭の中がヒマなので「脳内星野源すごろく」という遊びをしていた。
正確には「星野源人生ゲーム」。
知りうる限りの星野源情報を時系列にマス目に配置していく。

SAKEROCKで活動、ソロ曲がヒットする(300万ドルもらう)、aikoと付き合う、ドラマの主演、ラジオが大評判、ハマ君にお風呂に潜っている写真を送る、本を出版・大好評、映画の主演、二階堂ふみと噂になる、森山未来と映画の声優、倒れる、入院、なんなら死にそうになる(スタートに戻る)、復帰、冠番組特番、入院、復帰、ハマ君と二人で旅行、ドームツアー、大ヒットドラマ主演、お家ソングを安部さんにコラボされて戸惑う(1回休み)、共演女優と結婚、曲はヒット、、、

ふと自分の人生ゲームも作ってみようかと思う。
「産まれる」、、、、
うん。マス目に入れるような特記事項がない。
せめて「大きな虹を見た」的な情緒的な要素がないかと考えてみたけれど、「共通一次試験に向かう電車の中、皆には見える虹が見えなかった」ことが浮かんで、涙がにじむ午前2時。的な夜になった。
虹_d0184326_12503760.jpg
梅。
香りとともに「梅雨」を感じる梅。
青梅はそれほど香りがないのだけれど、これを渾身のチカラでもって叩き割るので、ふわりと梅雨を感じる香りに包まれる。
優雅なのか粗野なのか分からない作業を小一時間ほどしてカリカリ梅を仕込みました。
とりあえず、ベーグルかな。
虹_d0184326_12555554.jpg
先週の手作りいちごカッテージ。
クリームチーズと合わせるにはセミドライいちごの水分が多すぎるので、カッテージと合わせるのがいいですね。
贅沢。
虹_d0184326_12593640.jpg
桜をそろそろ散らそうかと。
先週の桜茶あんこクリチ。
桜餅あんはあと2,3週?その後はさわやか夏のあんぱん、カリカリ梅あんになります。
虹_d0184326_13013164.jpg
酵母クッキー改めCOBOクッキー。
酵母を入れるとやっぱりパン寄りになってしまうので、酵母は入れずにココニブを焼いてみました。
ココナッツオイルのおかげで、ザクッサクッですね。
卵・乳製品フリーです。
虹_d0184326_18335471.jpg
今週は黒糖です。
ベーグル2種と黒糖くるみ、黒糖レーズンクリチも。
黒糖きなこバナナベーグルは、お腹にいいヤツですね。健康しかない。

高温多湿、食べ物が傷みやすい季節です。
気を抜きがちなパンですが、注意です。
直ぐお召し上がりにならなければ、冷蔵、冷凍お願いします。
冷蔵は水分が飛ぶので、冷凍がお勧めです。
食パンなどのシンプルなパンも、できれば土曜日曜で食べきっていただきたいです。

ということで、黒糖です。沖縄の黒糖です。
暑さに負けない身体作りの黒糖です。
今週もよろしくお願いいたします。
虹_d0184326_13043250.jpg
COBO pan 園芸。

ロホホラ。銀冠玉。かわいい。ぷにぷに。
「ろほほら」ってね。

「雷血丸」というかっこいい名前のサボは「タルタルの北、沿岸の丘~山脈の限られた場所にのみ」生きるらしい。
「タルタルの北」!

妖精の国のような名前が多いサボ界。
やっぱり結局、サボが一番おもしろいのかなと思うこの頃。
サボテンに始まりサボテンに終わる。




by peroke | 2021-05-27 17:50 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com