人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

犬かキャットか

犬かキャットか_d0184326_18411780.jpg
漫画でしか見たことないと思っているコマ。
実は意外と遭遇しているよねと、地味に漫画コマの採取をしている。

早朝ゴミを出しに行ったら、鍵を忘れたことに気づいた。
ダッシュで戻っている途中、おじさんが愛犬におしっこをひっかけられて「キャッ!」と言っていた。

堤防を走っていたら、愛犬に「取ってこい!」と棒を投げている人がいた。
ニコニコ笑ってみていたら、一緒にいた娘さんに「こんにちは」と言ってもらって「こんにちは」と返した。
あっ。「こんにちは」が小さかったな。「こんにちわっ!」と、声をかけてくれた嬉しさを大きな声で表現したほうがよかったな。

男女4人がフリスビーを飛ばしあっていた。
スケボーを黙々と練習している子がいた。

漫画コマというか、単に自分が体験したことのない世界が実在している確認をしている今日この頃。
犬かキャットか_d0184326_19184025.jpg
いろいろ重なってバタバタしております。
今週がピークかな。な感じですが。

黒チョコ、黒フリュイ、まるっと店だし予定です。
黒シュトーレンの店だしはなくなりました。

干し柿が終わりまして、季節ハードはキンカンクリームチーズになります。
キンカンの甘露煮。なんとも微妙ないいバランスの味だと思います。食感もいい。
もはや食卓にあがる機会も少ない食べ物かもしれないですが、喉とかにいろいろいいですよ。キンカン。

ということで、今年は冬らしい冬でなによりです。
冬がちゃんと寒いと少し安心です。
もう少し冬、よろしくお願いいたします。
犬かキャットか_d0184326_16525267.jpg
COBO pan 園芸部。

猫か犬かと言われれば、犬。中でも柴派。
そんな犬なあなたにも。私にも。
熊童子と紐サボテンを手に入れれば、もう猫を飼ったも同然。

熊童子というけれど、熊童子のぷにぷには猫の肉球。触ったことはないけれど。
紐サボテンのサワサワ感は猫の尻尾。多分。
ぷにぷにとサワサワを手に入れれば猫を手に入れたも同然。
犬派のあなたにも。私にも。

熊童子はなんなら100均にでもあるような多肉ですが。
脇芽がわさわさ出てきて、ぶくぶくふくらんで、茶色の爪ができるんですよ。
熊童子をジッと見ていると「もう君だけでいい」と思うけれど、他の多肉をジッとみていても「君だけでいい」と思う。

紐サボテンは、ウチのは直射日光に当てすぎて棘が雑な感じですが、明るい日影的なところに置くとサワサワいい触り心地の棘になると思います。
ハンキングにするといいですね。




by peroke | 2022-02-09 17:09 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com