人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

種_d0184326_19272322.jpg
人がこけるに遭遇する。
車で信号待ちをしていたら、隣のバイクがスタート時にふかしすぎてつんのめってこけた。
自転車で信号待ちをしていたら、前にいた自転車のおばちゃんがやっぱりスタート時にこけた。
こけるのは自分だけじゃないのだ。
とは思うものの、おばちゃんに関しては、以前蛇行して横断歩道を渡っていたおばちゃんと同一人物だと思うので三半規管的な何かを心配する。

「眠れるBGM」というのをいろいろ探して聴く。
「プロのピアニストが弾く」というものよりも「プロのYouTuberが弾く」ものの方が柔らかくて心地いいのは、ケーブルを介してどんな音になるかを知っているからなのだろうか。
YouTuberという職業は「アリ」だな。と今更ながら思う。

今年もありがたいことに「春のパン祭り」な日々をいただいております。
そろそろ徐々に、ゴールデンウィーク頃には「ヒマ!今日ヒマ!」とか言い出すことかと。
インスタ、時間がある時はブログにもブツブツアップしますので、ふらりと寄っていただければ嬉しいです。
種_d0184326_19451052.jpg
いちごのベーグルなんです。
フレッシュいちごをガァーーーーッとしまして、それを水のかわりにして仕込むのです。
粗糖も入れずに生地にします。
ふんわり優しいいちご味で個人的には大好物です。
好きなので、いちごプレーンも作ります。
好きなので、春のうちにもう1回作りたいと思っています。

クリームチーズのベーグルを入れ忘れていたので、「メイプルくるみクリチ」のベーグルが出ます。
種_d0184326_19520796.jpg
春ですね。寒いけど。
今年は中学進学のちびっ子お客様達が多くて、おばちゃんもウキウキですわ。

春なので、キンカンは一旦終了にして来週から本格よもぎシーズンに入ろうかと。
ヨモギを摘みに行きたいのですが、いい場所あったら教えて下さい。

ということで、土曜、ガッツリ雨予報ですね。
沢山仕込みますが、のんびりやっていると思います。
年度末、お忙しいとは思いますが、いつも通りにお待ちしております。
桜だ!川沿いの桜、そろそろいい感じにはじけそうですよ。
種_d0184326_19225277.jpg
COBO pan 園芸部。

秋蒔きのリトープス達の植え替えをチマチマと。
めちゃくちゃ小さいけど、かろうじて生きているヤツラがいるな。嬉しいな。

やっぱり種から育つと嬉しいな。
ということで、連絡のない種屋さんに問い合わせたら、「ゴメンゴメン」って速攻手続きと発送をしてくれて、来週あたりには届きそうな勢い。
種まきベストシーズンに間に合ってしまった。

園芸部、不定期日曜活動しようかと思ったりしています。




by peroke | 2022-03-23 19:31 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com