人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

今何時

今何時_d0184326_21295858.jpg
「今何時ですか?」
と聞かれたのはいつぶりだろうか。
買い物に行くとおばちゃん同士の独り言から知らない人との会話になることは日常茶飯事だけれど。
直接、面と向かって声を掛けられたのは久しぶりだ。

と思ったけれど、そうでもない。
堤防を自転車でビューーーーんっとすっとばしていたら、おっちゃんに呼び止められた。
「あの向こうに見える煙、何かわかるか?」と。
「知らんがな」と思ったけれど、人懐っこいおっちゃんだったのでちょっと付き合って煙の正体について話し合った。
「分かったらまた声かけて」と言われた。イヤ、知らんがな。

毎日普通に生きることでいっぱいいっぱいだけれど、たまにふんわりと入ってくる知らない人に和ませてもらったりもする。

他人の言ったことやしたこと、自分の言ったことやしたことをツラツラツラツラ考えて負のスパイラルに堕ちれる時というのは、体力が有り余っている時じゃないか。
とにかくシンドイ時は自分のこともギリギリで、他人の言動に注力する余裕はない。
それがいいのか悪いのか分からないけれど、気持ち的には生きやすい。

春のパン祭りも例年通りに終盤っぽく。
波はあるかと思いますが、お仕事買えりにもボチボチチェックしていただけると嬉しいです。
今何時_d0184326_20015349.jpg
よもぎを買ってきました。
去年大台道の駅で購入したので、今年もあるかと電話してみたらヒットアンドゲット。
大台まで往復2時間かけてヨモギを買いに行く。
ガソリンの高い昨今、何か間違っているような気もする。
まぁでも、じぃちゃんを乗っけてユルユルの会話をしながらの2時間なので、いい時間ではなかったかと。

朴の木だんごとぽっちゃりもちと、めはり寿司としいたけ寿司とちらしも買って帰りました。
どんだけあんこと米喰うねん。
今何時_d0184326_21365733.jpg
ということで、今週は紅茶生地とよもぎ生地。
そろそろリンゴも終わりです。
トマトが買える値段になってきたので、オリーブトマトチーズも。

おぅ。入学式の翌日ですね。
中学入学のお客様軍団がみえるので楽しみです。
開店当初からの方もみえるから、当時は小学生でもなかったのか。すごいな。おばちゃん嬉しいぞ。

ということで春うらら。
楽しい成長の日々であることを。
今週もよろしくお願いいたします。
今何時_d0184326_17023707.jpg
COBO pan 園芸部。

桃美人。
今、ウチで一番美人かもしれない。
皆さん「エケベリアエケベリア」言うてはりますが、どうも美しく育てられない。

なので、私は芽だし職人として芽だけだしますので、あとは美しく育てていただきたい。
「春の多肉祭りーエケベリアを中心に」
を10日の日曜にやろうかと思っています。
暖かそうだし。

9時半頃からお昼ごろまでかな。終了時間は未定。
あまりにもへとへとだったら急遽中止もありで。
詳細はまた追って、、多分。出します。よろしくどうぞ。




by peroke | 2022-04-06 17:43 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com