人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

くらげ頭

くらげ頭_d0184326_17460372.jpg
クラゲをみた。
傘も足もしっかりしている。
触ってみた。
ぷりぷりしている。

クラゲ状の地球外生物がやってきて、頭にのっかって、触手で脊髄にめり込んで脳みそを支配する。
そこで、ハリウッド的な男と女が登場して世界を救う。
そういうSFを読んだことがある。
なんだクソ。と思った物語を思い出してしまった。

いや、頭じゃないな。背中に張り付いてたんだ。
頭に乗ってた方が面白いから勝手に改編してしまった。

蚊の季節。
アース押すだけノーマットがすごすぎて文明を感じた。
夜中に起きて正座して「やぁやぁ我こそは」と名乗ってから戦いを挑まなくともコロリと落ちる。
死体も見ない。
ドローンに爆弾つんで落とすようなものだ。
蚊取り線香的な情緒もない。これが文明か。

微妙に調子が悪くてネットで調べてみると頻出する「老化」ワード。
もういいか。老化なら仕方ないからもういいや。

低空飛行感が半端ない1週間でした。
くらげ頭_d0184326_18064159.jpg
クリームチーズ、四葉に変更しました。
乳製品の味が生きていて、好みです。
国産を使ったほうがなんやかんやいい気もするしで。
これから四葉でよろしくお願いします。
くらげ頭_d0184326_17062688.jpg
酵母クッキー、胚芽アマニを作ってみました。
小麦胚芽の素朴な味とアマニとシードのぷちぷちです。
多分ウケないんだろうなーと思いながらバリバリ食べました。好きです。
くらげ頭_d0184326_17441451.jpg
今週は真っ赤なビーツでベーグルです。
ビーツシナレズはご予約分で終了で、プレーン生地のいちじくくるみが出ます。
ビーツクラクリームチーズは店だしあります。
赤に赤が包まれたベーグルです。

夏フリュイ。出ます。
今年はバナナ抜きで、マンゴ・パイン・グリーンレーズン・ココナッツ。
よろしく夏。

ライフレーク入りのライパンはぷちぷちしないです。
ダメだろうなと思ったけれどやっぱりダメだったので、トッピングでプチプチしてみます。

今週もよろしくお願いいたします。
くらげ頭_d0184326_17055736.jpg
COBO pan園芸部。

ラウシーのお花が咲きました。
溶けたり焼けたりスカスカになったりいろいろ難儀な季節の中、サボのお花は華やかです。

園芸部員、桜吹雪とか熊ちゃんとか追加したり。
相変わらずちっこいのをいろいろと。




by peroke | 2022-06-02 17:50 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com