人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

米_d0184326_18522073.jpg
ヒーリングと書き出しとデフラグとライパンについて長々と書いてあったのだけれど、あまりに暑いのでどうでもよくなって削除した。
とりあえず、最後に書いた小話だけを枕に。

ドアを開けたら鼻の下にご飯粒をつけた母が立っていた。
真正面で見た。
「ご飯粒ついてるやん」と言ったら、「ご飯粒くらいつけるさ!何がそんなに可笑しいのかわからんわっ!」
とデカい態度で言うけれど、鼻の下にご飯粒をつけた人間の言うことに何の説得力もない。

てか、そのご飯粒どうやって付いた?付いている肌感覚はないのか。
米_d0184326_20050085.jpg
8月はお休み予定です。
また別途アップします。

シロクマくんも、バジルトマトのデカいのも、ブルーベリーも、トマト生地も、作りたいものはいろいろあるけれど7月いっぱいで終了です。

終了といえば、ヨモギは今週と、来週は店だし分のみの予定です。

最終営業日は立て込みがちなので、2日、9日、16日あたり、よろしくどうぞ。多分ひま。

特別じゃない生活の中のパンとして、おいしいなこれ。
と10年たってやっと思えるようになったので、残ったら夏の自分食料分にすべく、たんまり作ります。

突然の梅雨明け猛暑。ガスを使うのもしんどい時なので、ご飯代わりになるパン食べて下さい。
あと、酵母クッキーはお腹で膨れる。腹持ちよし子さん。オヤツに食べると夕飯の白飯をパスするよし子さん。

とりあえず今週は紅茶生地で。
よろしくどうぞ。

米_d0184326_18550454.jpg
COBO pan園芸部。

桜吹雪が好きだ。
なんせ強い。猛烈な日差しの下でも焦げないジュレない。元気いっぱいすくすく育つ。
葉挿しも挿し木も。種もわさわさ採れる。
秋にはきれいなピンク色の桜吹雪が舞い散るはずだ。

去年蒔いた種ものんびり成長中。
成長過程を愛でるのもまた楽しいので、ゆっくり育てばいい。

アナカン属は労せずして種が採れるので、今年は黒アナカンと茶傘の種が山ほど採れました。




by peroke | 2022-06-29 17:47 | 日々のこと | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com