人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBO COBO

竹喬

竹喬_d0184326_16214685.jpg

どう見ても頑張っている人に「頑張ってね」と言った瞬間に「違うな」と思った。
まだ「がんばって」にひっかかっている。
「がんばって」は応援の言葉のつもりだけれど、「もっとシャカリキにやれよ」的なニュアンスが入るから面倒くさい。
「明日広島まで車で行くんですー」「そりゃ大変だ。気を付けて。がんばってね」。
まだがんばってない人にはがんばって。
今がんばっている人には、、、「応援してます」かな。とか。

あと、三重県美の小野竹喬展行ってきました。
日本の風景が優しいですよ。
線が基本丸い。鋭角でない。けんけんつくつくしていない。
色も日本の風景絵本のような優しい色合い。
晩年の単純化された線と色がいい。
死を前にすると皆、余分なものをそぎ落としがち。
先日の佐伯祐三は若くしての死のためか、焦燥感のようなキリキリとするそぎ落としだった。
竹喬さんは穏やか。穏やかにふわりとそいでおとして。
ぼんやり座って眺めているといい時間になります。
竹喬_d0184326_18560438.jpg
夏フリュイでます。夏ですね。
ココナツ、パイン、マンゴ、グリーンレーズン入り。
パインの値段が爆上がり。
今年は購入した分だけで終了かな。と思っています。
ブルーベリーも使えないし、何か手作り材料を考えなくては。と検討中。

バナナはまだ手軽に使えるので、メイプルばななクリチを入れてみました。
先週の中サイズ、クリームチーズにメイプルが溶けてキラキラしていたので。

あと、豆。
豆は突然産直から姿を消すので、今週買いだめ。
豆チーズも豆増量中。

さて、梅が出てきています。
とうもろこしも出てきています。
本格的に梅雨&夏。
黒チョコはご予約のみで、お召し上がり前に一瞬冷蔵庫に入れてもらったりするといいかもです。
クランベリーチョコも。

5月最終土曜。
気温は今のところ普通な感じ。
今週ももっさりまったりよろしくどうぞ。

クッキーが袋にパンパンになってしまって、出しにくいです。すいません。
竹喬_d0184326_18482603.jpg
COBO pan 園芸部。

ハオルチア。玉扇。
コメリ産なので、お安いヤツですが。面白いですよね。
上辺というのか、トップの部分で光を取り入れて横に成長する。

植え替えすべきか。子株で形が乱れてきた。
増えたら嬉しいですね。

今週も地味に園芸部活動中。よろしくどうぞ。




by peroke | 2023-05-24 16:26 | Trackback
COBO pan
by cobopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COBO pan

自家製酵母と国産小麦のパン屋です。

●営業 土
●時間 現在変則営業中
●住所 伊勢市船江4-24-7
●TEL 0596-28-5801
●mail cobocobo※cobopan.com
※を@に変えて下さい

●web http://www.cobopan.com